得道@尾張旭市
冷やし汁なしタンタン麺
e0110871_2217813.jpg

e0110871_22183090.jpg

e0110871_231671.jpg

涼しげなガラス製の器に盛られた麺は、タンタン麺専用。ツルッとした舌触りとモッチリ感は8号麺だが、形状は3号麺のようなきしめんタイプ。麺の下に注がれた、ラー油と芝麻醤を麺に絡ませ口に含むと、舌にのる旨味は充分過ぎる程だが、キンキンに冷やされた器や予め冷やされていたタレのせいで香りは弱め。又、麺の水っぽさが芝麻醤の濃度を薄めてしまっており、以前の事を思えばバランスを崩してしまっているように思える。ラー油の辛さや痺れ感も微妙に何かが変わっているかな?味変えパーツのトマトは、全体に馴染ませると存在感がなくなってしまう為、麺に少しずつのせて口に運んだ方が変化を楽しめるようだ。最後は、コンソメ洗い飯とイカミンチを投入してサラッと完食はしたが、前回のような満足感を得る事はできなかった。
[PR]
by ramenmans | 2009-07-25 00:00 | ■尾張■
<< 華丸@一宮市 拉ノ刻@中村区 >>