得道@尾張旭市
冷やしタンタン麺(コンソメ洗い飯付き) 850円+150円 ※夜のみ限定
e0110871_116991.jpg

e0110871_1164487.jpg

e0110871_1171686.jpg


先ずは、麺の下に沈む芝麻醤とラー油を口にしてみる。
おーーーーーっ!良いよ!旨いよ!!パクリ

一気に口内を駆け巡る花椒の風味に一瞬、戸惑ってしまったが心地良い痺れ感と引きの良い辛さに自然と笑みがこぼれる。前回同様、芝麻醤とラー油のバランスが良く、広がりと厚みのある香辛料の風味に箸が進む。

この日の麺は「來來 煌星華(ライライ ファンシンファ)」系列のお店と同じタイプとのこと。
「想吃担担面」の麺と言ったほうがわかりやすいでしょうか。
(この部分は・・・某ブロガー様から・・・コピーしました。汗・・・。)コピコピ

もっちり・プリッとした食感やタレの馴染みは上々でバランスの良さが光るが、もう少し柔らかめの食感だとより好みかも。味変えパーツのトマトは、やや甘味が後退しているだろうか?フレッシュ感がありトマトの酸味が部分的に味をまろやかにしてくれるが、味をガラッと変えるには量が少ないように思えた。

麺と具を食べ終えてから登場するのは、コンソメスープに入った洗い飯とイカのソース。
味の説明は難しいが…

コレは・・・旨いですよ。
完食、感飲。
 ↑
(この部分は・・・某ブロガー様から・・・コピーしました。汗・・・。)イチブコピ
[PR]
by ramenmans | 2009-06-12 00:00 | ■尾張■
<< けん坊@中川区 我道@千種区 >>